100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

1週間のダイエット休暇しました。の結果!

ちょうど1週間のダイエット休暇を終えての結果。毎日3食食べて、基本食べたい物を食べたいだけ食べてました。その結果がこちら⇧⇧先週の土曜日が87.7キロだったので、ほぼ変わってないですね♪90キロまでは体重戻ることを覚悟してたので、結果を見てビックリで…

疲労回復と身体測定

第3期ダイエットを始める前に1週間のお休みを取ろう!なぜならば、ダイエットを始めてちょうど3ヶ月、最近は筋トレも始めて、有酸素、食事制限、筋トレの3つで主にダイエットをやってます。このまま続けていけたらいいんだけど、正直疲れが抜けない、、。睡…

第2期ダイエット完!

第2期ダイエット終了♪ダイエット開始してトータル3ヶ月ですね。ちょっと最後、断食からの食欲が抑えられなく焼肉丼食べたり、ピザ食べたりとダラけましたが、とりあえずは第2期終了です。結果はこんな感じです。体重100.6キロ⇨88.3キロ体脂肪率33.9%⇨28.9%今…

断食を結果に結びつける人はすごい!

今回は断食してみたよ♪の報告と結果。まず、今回なぜ断食をしたかというと会社で半年に一度の健康診断があったからです。。前回は要診断という結果をいただき病院に行くはめに。。。ま、そのおかげで今、毎日お世話になってる体重計やアプリに出会ったので、…

岩盤浴&ウォーキング&ダンベル

ロングライドの翌日のデータ。前日にたらふく食べて飲んでしたので絶対に太ってると思ったので体重は測らずに岩盤浴へGO!前日の疲れはしっかり残ってて足のマッサージなどをしながら2時間くらい入ってきました。岩盤浴のあとは代謝がよくなってるので、運動…

2度目のロングライド(50キロ)

2度目のロングライド横浜を終えて帰ってきてから測ったデータ♪ダイエットを始めて、初めて基礎代謝が標準に、、!そして体内年齢が40才とな(笑)こんな素敵なデータが取れたのだから乾杯しないわけにはいかないでしょ〜♪ってことでビールで乾杯♪いや〜美味…

やっと落ちた〜(>_<)

データを載せるのは4日ぶりかな??1週間くらい落ちなかった体重がやっと落ちてくれました。昨日からマイナス1.7キロだったので、急に落ちすぎだろ!?とは思いますがダイエット開始してから初の80キロ台です♪♪いや〜♪嬉しいね〜♪毎日毎日、体重測っても90キ…

30days plank challengeの結果!

8月いっぱいplank challengeをやってみた結果発表。8月1日のデータ体重94.8キロ、ウエスト100cm、お腹周りの1番太いところが105cmでした。8月31日のデータ体重90.9キロ、ウエスト95cm、お腹周りの1番太いところが100cmでした。結果、体重がマイナス3.9キロ、…

台風が来るからジテツーできず!!

BBQの次の日!体重少し落ちて91.7キロ。きっと水分が減った分かな♪この日は昨日飲みすぎたので、運動したかったのですが、台風と寝坊で運動できず、、。こういう日のためにサーキットトレーニングをやろう、覚えようと思い、夜寝る前のベッドの中でサーキッ…

BBQとはなんと恐ろしいものか(笑)

昨日、火曜日にブログを書いたのですが公開する前に寝落ちして記事が全部消えちゃったので、また書きます♪BBQ当日の朝の体重が92.1キロ。間違いなく2キロは太るだろうと思ったので、朝から自転車40分漕いでから岩盤浴(2時間)で、90キロまで落ちました。初の9…

ミッション!10万kcalを消費せよ!

ダイエット開始してから74日目にして初の90キロ台♪このデータはまだ睡眠前なので体脂肪率などのデータはちょっと信用できないかな。。いつものデータから見て、たぶん体脂肪率は30%前後だと思います。ここで、体脂肪率を10%にするにはどうすればいいのか考え…

ジテツーコースの消費カロリーが判明!

朝のデータを撮り忘れてしまったので、夜のデータ!朝は92.5キロでした。今日は天気がよく、時間通り起きれたのでジテツー(ロング)してきました。タイムはこちら↓↓昨日は51分かかったけど、例の上り坂で体力温存作戦でそのあとの巡行スピードを上げたので、…

体重の移り変わりと自転車通勤♪

じゃじゃん♪91.5キロ♪これはダイエット始めて1番軽い体重。今日は朝起きた時点での体重が93.4キロ、お昼に測った体重が91.5キロ、で、夜ごはん食べたあとに測った体重が93.1キロ。。。どうなっとんねーん!!!せっかく減った体重が元に戻ってるじゃん!!そ…

久しぶりの有酸素運動と海〜♪

まずはブラジルサッカー金メダルおめでとう〜♪と、初の91キロ台に到達おめでとう〜♪ここのところ仕事の通勤での有酸素運動がまったくできてなかったので4.5日間ほとんど体重は減らずにキープしてた状態。ブルブルマシーンと自重での筋トレ(1日置き)、あとは…

恐怖のカルピス事件、、、

今日も朝から雨が降っていたのでジテツーを断念、、。昨日ちょっと食べ過ぎたので運動したかった。これで4日間も有酸素運動をしてないです〜>_<食べ過ぎた昨日のフル食♪♪朝食、グラノーラ(普通)昼食、酵素ドリンクだけの予定が、パンケーキ2枚(1枚はハムと目…

ダイエット開始してから2ヶ月経過♪

ダイエット開始時の数値⇨1ヶ月⇨2ヶ月。体重⇨100.6キロ⇨97.6キロ⇨92.4キロ体脂肪率⇨33.9%⇨32%⇨30.7%2ヶ月で体重が8.2キロ減の体脂肪率が3.2%減でした♪まぁまぁかな?第2ステージの目標が82キロなので、あと10.4キロ、、>_<ぎゃあんまり無理はできないので、こ…

体調管理が大事♪

昨日と今日お盆休みだったのでダイエットがんばるぞ〜!って思ってたのですが、体調不良により何もできず、、>_<今日は少しよくなったので、筋トレ♪うちにはダンベルなどの器具がまだないのでカラになった2リットルのペットボトルに水を入れてダンベル代わり…

普段と違うことをすると痩せる?

第4週目の体重♪予定では90キロまで減っているはずが、、笑昨日は久しぶりに夜ごはんにアウトバックステーキを食べに行きました。サイズはちょっと抑え気味に200グラム♪(結局、妻が残したのを分けてくれたので300グラムくらい食べました♪)いつもと違うことは…

plankツラッ、、

じわじわ体重が落ちてきてます^ ^おととい、昨日と気温35度と暑い中自転車こいでたおかげかな♪今日は出勤するまでにあまり時間がなかったのでショートコース。最近はロングコースだったので力を温存してペダルをこいでたけど今日はショートコースなので平坦…

ジテツー(ロング)無事到着!

もうバテバテ〜>_<新しいジテツーコース無事到着しました。たかが15キロと思われるかもしれませんが、、(おとといだかに見たオリンピックのロードレースは280キロとか走ってたな〜)、、おし、もっと頑張ろ!9月の最初に横浜の関内で会社の会議があるので、そ…

気持ちの問題なのかな?笑

気分も楽になったのか昨日より1.3キロの減量です♪まぁ便秘というものはなりたてなら、しっかりとした食事と水分補給で改善されると思われるので、今度から症状が出てきたら食事と水分量の見直しをしてみよっと♪今日は新しいコースのジテツーの予定だったので…

焦りすぎないこと!

3週目の目標が92キロなのでプラスの1.9キロ、、。そう。ここまではまだ頑張れると思った。。。だけど、ここから体重が減らない現象におちいってきます。(まぁ。まだダイエット始めてから2ヶ月半くらいなんですけどね)体重は6月の初めに測ってから約2ヶ月で…

体脂肪率が減ってきた!

第3週目〜かな?♪ちょっと夜ごはん食べすぎた後での計測なので体重が重いですね。まぁ。いつも重いのですが、、。笑明日までの目標は92キロなので届かなそうですね〜。それよか先週より少し増えてるかも{(-_-)}アウチ!体重はダイエット始めてから少しずつ減…

ジテツーとハゲとプロテイン

今日のジテツーは20分38秒と最近安定の20分台♪しばらくはこのタイムあたりで安定すると思われる。(仕事の前なのでバテバテになりすぎても困るので笑)今日、気になったのは抜け毛。20代後半からおでこも広くなり、もともと髪は少ない方だったけど、ジテツーの…

久々の岩盤浴♪

こんばんは〜♪今日は久しぶりに岩盤浴に行ってきました!入る前の体重が95.7キロ→出た時が93.9キロだったのでマイナス1.8キロ。今週なかなか体重が減らなかったので岩盤浴の中で、ヨガやスクワットなどをしてたくさん汗をかきました。あと水分補給を気持ち少…

30days plank challenge!!イェイ♪

第2ステージ16日目!!8月ですね〜><汗それにしても暑い!一気に暑くなりましたね。こんな時はビールを一杯♪と、やりたくなりますが今週末の目標まで程遠いので我慢しま〜す。で、今のままだとちょっと目標達成まで厳しいかなと思い始め、何か新しいことをと…

2週間〜♪

第2ステージに入って、ちょうど2週間!!目標の94キロまでは届かなかったけど、水曜日まで97キロあったので、後半よく体重が落ちてくれて94.9キロでした。木、金曜日と特に変わったことはしてなくて、やったことといえば、ロングブレス、ブルブルマシーン、…

夜ごはんをたくさん食べてダイエット♪

第2ステージに入って13日目。今週末までの目標までは程遠いのですが、ちょっと実験をしてみました。それは夜ごはんを多めに食べる!実は自分の職場は夜遅くまで働くので(働き者じゃないです。そういうシフトなので)、ダイエットの為と夜ごはんを少なめにする…

第10回目くらいのジテツー。。

おはようございます!トドです♪前日から−1キロで、朝から気分がいいですね♪それもしっかりトレーニングしての減量ならわかるのですが、昨日に関してはお昼にラーメン(大桜1人前+妻と子供の残り0.3人前)と夜はリゾットをしっかり食べて、運動といえばブルブル…

理想の体型を求めて

こんな体重のやつが何を言ってるんだかって思われるかもしれませんがお許しを(笑)最近、ネットや雑誌、動画などで他の人の裸姿を見る機会が増え(もちろん男性です)、みんな腹筋バッキバキの腕や胸ムキムキ〜のすごい体してて、自分にもこんな体になれるの…