100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

疲労回復と身体測定

f:id:todo34:20160921145119j:plain

第3期ダイエットを始める前に1週間のお休みを取ろう!

なぜならば、ダイエットを始めてちょうど3ヶ月、最近は筋トレも始めて、有酸素、食事制限、筋トレの3つで主にダイエットをやってます。

このまま続けていけたらいいんだけど、正直疲れが抜けない、、。

睡眠はよく取れているんだけど、朝起きても疲れが残る。

栄養ドリンクなども飲んではいるんだけど回復してる気がしないので、1週間くらいダイエットお休みします!

有酸素と筋トレは引き続きやっていって(今はダンベルと自重トレーニングなんだけど、筋トレは楽しい♪)食事制限だけ休みます。

今までも食事制限って言えるほどのことはやってはいないのですが、あまりカロリーのことばかり気にしないで食べたいものを朝から食べるようにする。

なので、1週間は体重減らないでもしかしたら増えるかもな〜

それでもオッケーです♪増えたらその分減らせばいいってことで!!

1週間しっかり休んで、残りのちょうど2ヶ月でダイエットがんばります!!


あと身体測定をして身体のあちこちをメジャーで測ってみたのですが、前に測ったデータと変わらない、、、。

前回に測ったのが8月31日でその時より3キロくらい痩せているけどサイズは変わらなかったです。

どこの脂肪が減ったのだろうか??

これからの2ヶ月は筋トレメインでやっていく予定なので、自分の身体がどう変わっていくのか楽しみです♪