100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

第2期ダイエット完!

f:id:todo34:20160917085311j:plain

第2期ダイエット終了♪

ダイエット開始してトータル3ヶ月ですね。

ちょっと最後、断食からの食欲が抑えられなく焼肉丼食べたり、ピザ食べたりとダラけましたが、とりあえずは第2期終了です。


結果はこんな感じです。

体重100.6キロ⇨88.3キロ

体脂肪率33.9%⇨28.9%


今回は娘の七五三に合わせてダイエットを組んだのですが、うちにスーツが2つあって、体重が98キロくらいの時に作ったものと75キロくらいの時に作ったもの。数日前に両方試着してみたら、98キロの方は少し大きく、75キロの方はボタンを閉めるとパッツンパッツンというなんとも中途半端なことに。。。

で、新しいのを作るのもなんだから今回は大きい方でいっか。ってことになり危機感のような、やり遂げてやるみたいなものが薄れていったラスト1週間でした。。とほほ。。


次は11月の終わりに友人の結婚式と12月の最初の方に地元に帰っての年1回の飲み会があるので、それまでには75キロのスーツが着られるように!と、前回会ったときより別人のようになった姿をみんなに見せれるように頑張りたいです(*^^*)


第3期ダイエット開始〜♪

残り70日…