100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

断食を結果に結びつける人はすごい!

f:id:todo34:20160914144439j:plain

今回は断食してみたよ♪の報告と結果。


まず、今回なぜ断食をしたかというと会社で半年に一度の健康診断があったからです。。

前回は要診断という結果をいただき病院に行くはめに。。。

ま、そのおかげで今、毎日お世話になってる体重計やアプリに出会ったので、健康診断も必要だったなと感じてます。

で、やっぱり前回よりも少しでもいい結果を出したかったので断食をやってみました。

月曜日が健康診断だったので、土曜のお昼に大桜(らーめん中盛)を食べ、そのあとは月曜のお昼まで、置き換えダイエットなどに使われるプロテインドリンクを毎食飲みました。

ちょうど毎朝飲んでいた酵素ドリンクがなくなったのもあり、いろいろ買いあさっていたので試し飲みして楽しんでました。

約、丸2日固形物を食べることなく、断食してる間はなんてことなかったです。朝と夜の有酸素運動もこなして、あと筋トレも少しサーキットトレーニングみたいなのもやりました。

で、2日断食した結果がこちら↓↓

f:id:todo34:20160914145940j:plain

正直、ホントの気持ちをいうと85キロ台まで減ると思ってました。

考えが甘かった。。(。-_-。)

らーめん食べたあとの体重が89キロくらいだったので、1.9キロ減でした。

。。。このあとが辛かった。。。


断食してる間はなんてことなかった。。。

健康診断当日。

朝から健康診断終わったら、チートデーにする!食べたいものを食べると決めていた。

近所のパン屋さんで美味しいパンを買って帰って、2つ3つパクパクと、そのあと夜ごはんもおでん食べて、満腹になるまで食べました。

満腹になるまで食べた。のに食欲が、、お腹は特に空いてないのにあれ食べたい、これ食べたい。


今日は水曜日なんですけど、まだいろいろ食べたいなぁ〜って思っています。

食欲の秋だからかな〜

断食は終わったあとがツライです(笑)