100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

ジテツーコースの消費カロリーが判明!

f:id:todo34:20160825192830p:plain

朝のデータを撮り忘れてしまったので、夜のデータ!

朝は92.5キロでした。


今日は天気がよく、時間通り起きれたのでジテツー(ロング)してきました。

タイムはこちら↓↓

f:id:todo34:20160825193037p:plain

昨日は51分かかったけど、例の上り坂で体力温存作戦でそのあとの巡行スピードを上げたので、結果としては7分ほどタイムが縮まりました♪

まだまだ体力温存して、あの坂は登れないので3分の2くらいからは自転車から降りて歩き。

ちょっと悔しいけど、減量と筋力をつけて登れるように頑張ります。

それで、どれくらいのカロリーを消費してるのかな〜と、今更ながらに気になって検索してみたところ素敵な計算機が(笑)

f:id:todo34:20160825193542p:plain

今回のコースは約15キロの距離で45分かかったので時速20キロで走行していることが判明!!

ママチャリって意外と早いのね^ ^

だいたい573kcalくらい消費してるみたいです♪正直こんなに消費してるとは思ってなかったので嬉しい(*^^*)

が、、!体重1キロ減らすのに約7000kcalも消費しなければいけないことも判明!!

これは脂肪が1キロ減るってことでいいのかな??

たぶんそうだと思うのでそう思っておこう!!


今の体重のまま時速20キロで60分すると消費カロリーが700kcalくらいになるので、もう少し早起きしてジテツーコースを20キロまで延ばすかな〜。と考え中です。


基礎代謝と摂取カロリーが同じ場合に7000kcalを消費すると1キロ減るってことだと思うので、基礎代謝量よりも多くカロリーを摂取しなければもう少し痩せるのが早まる!ってことでok??

たぶんOK(*^^*)