100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

岩盤浴&ウォーキング&ダンベル

f:id:todo34:20160909183210j:plain

ロングライドの翌日のデータ。

前日にたらふく食べて飲んでしたので絶対に太ってると思ったので体重は測らずに岩盤浴へGO!

前日の疲れはしっかり残ってて足のマッサージなどをしながら2時間くらい入ってきました。

岩盤浴のあとは代謝がよくなってるので、運動をすると脂肪の燃焼が早まるみたいで、帰ってすぐにジョギングに行こうと思い、出発。

まずは前日の疲れもあったので体を慣らそうとウォーキング。

目標は10キロくらいのルートをジョギングしようと思っていたのですが、まず、走れない。足が重くてジョギングできなかったです。

それに選んだコースは上り下りがけっこうあるコースで、こりゃ失敗したな〜。今日はウォーキングのみでいっか♪と開き直りストレッチなどしながら1時間くらいあるいてきました。

このデータは歩き終わって帰ってきたあとのデータ。岩盤浴とウォーキングで前日よりマイナス0.5キロで、前日のアルコール分くらいは消費できたかな。

夕方に頼んでいたダンベルが到着!

5キロ×2本でダンベルトレーニングを開始。5キロくらいのダンベルなら楽勝だろ?なんて思っていたら、回数を重ねていくと、まぁ〜重いのなんのって。。。すぐに汗だくになってました(笑)


ダンベルを使ったトレーニングは何種類もあるので、まずは1つずつやっていこうかと思ってます。

今回は上腕二頭筋上腕三頭筋、肩まわりを軽くやって終了。

ダンベルは片方で25キロ上げれたら、一目おかれるようなので、まずは5キロのダンベルでしっかりセット組めるようにその次は10キロ上げれるように。と、コツコツコツコツと25キロ上げれるように頑張りたいです。

何年かかるかな?(笑)頑張ります。