100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

やっと落ちた〜(>_<)

f:id:todo34:20160906091553j:plain

データを載せるのは4日ぶりかな??

1週間くらい落ちなかった体重がやっと落ちてくれました。

昨日からマイナス1.7キロだったので、急に落ちすぎだろ!?とは思いますがダイエット開始してから初の80キロ台です♪♪

いや〜♪嬉しいね〜♪

毎日毎日、体重測っても90キロ台、、。これはまた停滞期かな〜とか思ってテンション上がらず、いろいろやってはいたのですが落ちない時は落ちないものですね。。

逆に落ちる時は落ちるものですね(笑)

たぶん落ちない時も、やれるだけのことはやった結果が今回の停滞期打破につながったのだと信じてます。


停滞してからやったことは、9月3日に自分にとってのロングライド(50キロ)をやったこと!

その日と次の日にしっかり食事をとったこと!(チートデイってやつですね)

ロングライドは自宅から横浜の山下公園までの往復しました。

行きは元気たっぷりなのと下りが多かったので1時間ほどで着きました。

山下公園で少しゆっくりして自慢のママチャリと船のツーショットを撮って帰路へ(笑)

f:id:todo34:20160906183056j:plain

帰りは途中の登りを全力で登りきったところで(やらなきゃいいのに)足が終わりました。

そのあとは自宅までノロノロ走行。帰りは1時間半くらいかかって、トータル2時間38分、約50キロの旅でした♪

消費カロリー計算機によると約1500kcalを消費したみたいです。

今度1週間の運動でどのくらいカロリーを消費してるか計算してみよっと♪

明日も晴れたら山下公園の近くまで行ってきます。


あと昨日は朝に自転車40分(15キロ)と夕方にウォーキング&スロージョグ40分をやりました。

今回のダイエットでジョギングを初めて取り入れてみて、やっぱりまだまだ膝が痛みそうになったり、腰のあたりに違和感があったりと、あんまり長時間、長距離は無理だな。と感じました。

だけど、前にも書いた通り普段と違うことをやってみると次の日にいい結果が出てるので、ジョギングも超スローなら取り入れていこうかな〜と思ってます。


あ!普段と違うことといっても、暴飲暴食はダメですよー!!

今の所、自分は暴飲暴食は2週間に1回くらいです(笑)