100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

30days plank challenge!!イェイ♪

f:id:todo34:20160801185910j:plain

第2ステージ16日目!!

8月ですね〜><汗

それにしても暑い!一気に暑くなりましたね。こんな時はビールを一杯♪と、やりたくなりますが今週末の目標まで程遠いので我慢しま〜す。

で、今のままだとちょっと目標達成まで厳しいかなと思い始め、何か新しいことをと思って検索してたら怪我をしない体作りにピッタリなトレーニングがありました!!

それは30days plank challengeと言って、今流行りの体幹を鍛えるトレーニングですね♪

plankというのは腕立て伏せのように足のつま先を立てて、両肘をつく、肘と足の幅は肩幅まで開く、頭からかかとまで一直線になるようにする。

それで、その体勢のまま、まずは初日は20秒間キープします。

2日目以降少しずつキープする時間を増やしていく30days challenge♪です。

アプリがあるので、それをダウンロードすると早いかもです(笑)

まずはウエストを測って(100cm)、1番太いところで105cm、、。

はぁ〜、、ダイエット始めて5cmしか縮まってないや、、。

いや!5cmも縮まった!そしてこの30days plank challengeでもっと縮めてやろうじゃないか!!

さっそくアプリをダウンロードしてスタート♪

最初は腕立ての待機してるだけの格好に似てるから楽勝だろうって思ってたのにやってみるとキッツいのなんのって!!

3セット目なんて5秒で撃沈、、(ー ー;)

これはお腹周り効きますね。体重がある分よけいに効きます。

30日後がどうなってるか楽しみだけど3日目から30秒×3セットなんだよな〜。。できるか不安。。

まぁ。やれるだけやってみます!!

ジテツーと軽めの食事制限は続けていきたいと思ってます。

ジテツーはおとといの記録はしばらくは抜けないかもって書いたのですが今日1分ほどタイムが縮まりました♪やればできる(*^^*)