100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

30days plank challengeの結果!

f:id:todo34:20160902190020j:plain

8月いっぱいplank challengeをやってみた結果発表。

8月1日のデータ

体重94.8キロ、ウエスト100cm、お腹周りの1番太いところが105cmでした。

8月31日のデータ

体重90.9キロ、ウエスト95cm、お腹周りの1番太いところが100cmでした。

結果、体重がマイナス3.9キロ、ウエスト、お腹周りがマイナス5cmでした♪

やってみた感想は15日目くらいから90秒キープになるんですが、そのあたりからキープすることができず、膝をついてやっていました。体幹は引き締まった感じはあります。

普段のジテツーの有酸素、食事制限もある程度してたのもありますが、体幹を鍛えるという面ではとても良かったと思います。

体幹がしっかりしてくると自転車のペダリングや車を運転してる時の姿勢などグデっとならずに姿勢をキープしてる時間が長くなったように感じます。あと、姿勢をキープしようとお腹にグッと力を入れることを自然にやってることがよくやってます。

最後の方の150秒とか300秒は今はできる気しないけど、体重が減って体幹が鍛えられてきた際にはチャレンジしてみたいと思いました♪


これからもダイエットと筋トレ頑張っていきます!!


運動をする体力や筋力はつき始めてきているので、これからペースアップしていけたらな♪と思っております!てか、やるぞ!!