100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

体調管理が大事♪

f:id:todo34:20160815202916j:plain

昨日と今日お盆休みだったのでダイエットがんばるぞ〜!って思ってたのですが、体調不良により何もできず、、>_<

今日は少しよくなったので、筋トレ♪

うちにはダンベルなどの器具がまだないのでカラになった2リットルのペットボトルに水を入れてダンベル代わりに(笑)

まぁ、今まで運動などしてこなかった自分には5キロのダンベルなどはまだ早いので2リットルのペットボトルダンベルで十分です♪

筋トレの名前は忘れたけど、大胸筋を鍛えるのを3種類、15回×3セット、上腕二頭筋を鍛えるのを2種類、15回×3セットあとはスクワットを15回×3セット。

ダイエットで筋トレをするときはまず、大きな筋肉から鍛えるのがいいみたいです。太ももの筋肉、胸の筋肉、背中の筋肉を鍛えることによって代謝も上がり消費カロリーも増えます。

筋トレの名前などはこれから色々やっていきながら覚えていきます♪

92キロ台見たかったなぁ〜>_<悔しい、、


まぁ。明日は台風が来るそうなのでジテツーもできないし、カロリーを気をつけた食事をして運動できるときにはしっかり運動できるようにするぞ!!