100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

夜ごはんをたくさん食べてダイエット♪

f:id:todo34:20160729100557j:plain

第2ステージに入って13日目。

今週末までの目標までは程遠いのですが、ちょっと実験をしてみました。

それは夜ごはんを多めに食べる!

実は自分の職場は夜遅くまで働くので(働き者じゃないです。そういうシフトなので)、ダイエットの為と夜ごはんを少なめにすると仕事が終わる前にお腹が空いてきちゃいます。で、夜中に牛丼食べたり、カップラーメン食べたり。。。

実はそれが原因で約2年間で20キロの増量をしてしまったのです。

それで、仕事の途中でお腹がすいて、仕事が終わってから何かを食べてしまうのならば、おもいきって夜ごはんを多めに食べようって思い実験してみました。これで朝、体重が増えてたら仕方ないと思ったのですが、今朝、体重を測ってみたら前日と同じ96.3キロでした。

このデータは朝食を食べてすぐに測ったので、もしかしたらダイエット始めて初の95キロ台になってるかもしれません♪

食べてる量は同じでも、やっぱり食べてすぐ寝てしまうのは太る原因になるので、それだったら仕事が終わって帰ってくるまでお腹がすかないように夜ごはんをしっかり食べることの方がいいようです(*^^*)

ただ、明日までの目標は94キロなので今日は何をしようかな〜♪

まぁ。食事を少し抑え気味にして筋トレ(腹筋、腕立て、スクワット5回ずつ)と、いつもたくさん水分を摂り過ぎてしまうので水分を摂り過ぎないこと。

筋トレに関しては、もうちょっと頑張れたら頑張ってみるつもりです♪


ちゃんちゃん♪