100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間〜♪

第2ステージに入って、ちょうど2週間!!目標の94キロまでは届かなかったけど、水曜日まで97キロあったので、後半よく体重が落ちてくれて94.9キロでした。木、金曜日と特に変わったことはしてなくて、やったことといえば、ロングブレス、ブルブルマシーン、…

夜ごはんをたくさん食べてダイエット♪

第2ステージに入って13日目。今週末までの目標までは程遠いのですが、ちょっと実験をしてみました。それは夜ごはんを多めに食べる!実は自分の職場は夜遅くまで働くので(働き者じゃないです。そういうシフトなので)、ダイエットの為と夜ごはんを少なめにする…

第10回目くらいのジテツー。。

おはようございます!トドです♪前日から−1キロで、朝から気分がいいですね♪それもしっかりトレーニングしての減量ならわかるのですが、昨日に関してはお昼にラーメン(大桜1人前+妻と子供の残り0.3人前)と夜はリゾットをしっかり食べて、運動といえばブルブル…

理想の体型を求めて

こんな体重のやつが何を言ってるんだかって思われるかもしれませんがお許しを(笑)最近、ネットや雑誌、動画などで他の人の裸姿を見る機会が増え(もちろん男性です)、みんな腹筋バッキバキの腕や胸ムキムキ〜のすごい体してて、自分にもこんな体になれるの…

スタートに戻る。。

5日間で順調に減ってきた体重が金土日の3日間で元に戻ったぁ!!昨日の日曜日に親戚が遊びに来てくれて、いつも通りの食事。食べきれないくらいの料理が並びます。もともと食いしん坊な私はこういうバイキング式となると、もうどうにも止まらない〜♪(笑)レ…

1週間経過♪

第2期ダイエットを開始してから、ちょうど1週間が経過♪今回の目標は2ヶ月後の家族写真撮影までに、なんとかスマートなパパに、、。ってのが目標なんですけど、無理しても良くないので82キロくらいにはなりたいな、、と。まぁ、それでもあと15キロも痩せなき…

ついついやってしまった、、

ついに日本でも配信されましたね♪「ポケモンGO」車の中だけどちゃんと路肩に停めてますよ(^ ^)今日は1日休みだったのでいろいろやろうと思ったのですが、娘のプール短期教室が終わったあとで調べてみたら、ポケモンGOがダウンロードできるようになっているじ…

よし!ロード乗っちゃお!

自転車が壊れてからジテツーさぼってます。代わりの自転車を買おうと各地(リサイクルショップ)を転々としてました。中古の自転車ってけっこうするんですね〜変速機なしママチャリで5980〜、変速機ありで7980〜。マウンテンバイクはだいたい10800〜と、あと数…

体重の移り変わりと夏の朝

19日の朝ご飯を食べる前の体重が98.2キロで、お昼を食べ、夜ご飯を食べる前の体重が97.3キロ、で20日の朝ご飯を食べる前が97.6キロ。1日の中で減ったり増えたり、暑かったり涼しかったりするけども結局は暑苦しい(笑)あ〜早く秋にならないかな〜今日は何と…

ベルトの穴が!!

自転車が壊れてからジテツーをサボってるトドです(笑)←笑っちゃいけない。第2期ダイエットが始まってから長い呼吸(ロングブレス)ダイエット以外特に食事制限もせず2日が経過、体重も減らずです。特に何もやってないのに体重が変わらないってことは筋肉が落…

ロングブレスとドローイング♪

あぶなかった〜前日食べすぎだにも関わらず、プラス0.3キロですみました、、はぁ〜気をつけなきゃ(笑)そんなこんなで2ヶ月後までに減らさなきゃならない体重は16キロに増えました。。。単純に1ヶ月で8キロ、1週間で約2キロを減らしていくと。前回までの1ヶ…

2ヶ月目スタート〜♪

31日目ですね^ ^だんだんと97キロの身体にも慣れてきて、そろそろ96キロ台に突入しちゃってもいいんじゃないの?と思う今日この頃。課題というか新たな目標ができました!(強制的に)それは家族写真!!今年の秋に娘の七五三があるので、まだスタジオが混まな…

1ヶ月ダイエット結果報告♪

今日でダイエット開始してから30日目!!結果からいうとピッタリ3キロ減でした。体脂肪率は少し減った感じですね。ダイエットをやってみて気づいたことはいろいろあるんだけど、身体の変化も楽しいけど、心の変化、考え方の変化が楽しかったです。まず、自分…

いろいろあった29日目、、´д` ;

結果だけ見るとダイエット開始してから29日目で−3.3キロと目標だった3キロ減を達成しててなかなかいい感じでした。が、、そこにはキツくツライ1日が、、。この日は仕事が休みだったので、ジテツーの練習をしようと夕方に出発。夜から雨が降る予報だったので…

体重の乱高下↓↑

ダイエット開始してから27日目の朝のデータ。前日に一時的にではあったけど目標を達成してしまったからなのか油断ですね、、。それ以上に油断なのは夜のデータ、、。この日の食事は暴飲暴食したわけでもなく、お昼にマック、夜はそうめん1.5人前くらい、運動…

熱中症にご注意を

とりあえず1ヶ月の目標達成〜!!でも、朝ごはん食べる前、しかも運動してすぐだったので、ちょっと反則かな(笑)ダイエット開始してから1ヶ月まであと3日ほどあるので、それまでにはしっかり痩せるぞっと♪今日の朝のジテツーのタイム惜しい!もうちょっと…

うずまき🌀

日曜日のデータ♪目指せ!安定の97キロ台♪日曜日はダイエットオフなので特に何もしてない1日でした(笑)いつの間にか漫画のナルトが完結してて(約2年前ほど)全巻レンタルしてきて爆読み中です🌀

油断するとすぐ太る

前日にダイエット開始してから初の97キロ台に達してから、あっという間に98キロ台、、。油断して、つい食べすぎるのがよくないですよねまだ代謝もよくない状態での夕食2人前は致命傷です(笑)冷蔵庫を開けて作り置きとかあると、あれもこれもと食べちゃうの…

初の97キロ台♪

この日は朝に測るのを忘れて、お昼ごはんを食べて2時間くらい経過してから測りました。無理しないダイエットを心がけているので、お医者さんに言われたように1ヶ月で−3キロを目標にしてました。残り1週間で−2.8キロ!これはこのあと食べすぎが続かなければ目…

お腹のお肉が、、足が、、重い

22日目!今更だけど、ヨガをやっていると先生が簡単そうにやっているポーズがツライ、、(泣き言)まず片足を上げるポーズなどは足が重くてポーズをキープできません。ブリッジ、、お腹が重くて、すぐに潰れます。前屈などの柔軟運動はお肉がたくさんついてて…

3週間続きました〜♪の報告

何事も3日、3週間、3ヶ月。まずは三日坊主をクリアして3週間もクリア〜♪次は3ヶ月ですね(笑)前日のBBQはとっても美味しくいただきました(*^^*)本当にダイエットしてるのか!!って突っ込みどころ満載ですが、食べるときは食べる!食べないってことはないダ…

20日目〜♪スリーサイズ測ってみました(笑)

いよいよダイエットを始めて20日目!プール、ブルブルダイエットマシーン、自転車、あとは意識した食事。ぐーたらな生活をしてきたので、まだまだ20日間やったくらいでどうにかなるわけじゃないですけど、自転車乗ってるときや、ブルブルマシーンに乗ってる…

第4回ジテツー♪ファイナルローギアが使えない

いつも通りの体重をキープ、、うちのママチャリは前回のチェーンが外れたことによって、変速機の調子が悪く1番軽いギアにするとチェーンが外れやすくなってることが判明。おそらく汚れをとってちゃんと整備をしてあげれば大丈夫だとは思うのですがまた外れち…

オフなのに、、

日曜日はダイエットオフデーなのです。ですが、、考えることはダイエットのことばっかりですね(笑)今回は柔軟のこと!テレビでしょこたんがドラクエの舞台(なのかな?)に出演するみたいで、その役が女格闘家の役。しょこたんは学生時代は引きこもりだった…

第3回ジテツー(休みだったので練習)

減ったり増えたり忙しい今日この頃♪17日目は仕事が休みだったので、朝からサッカーのユーロ2016準々決勝ウェールズvsベルギーを見て(これは面白い試合でしたね)まだ気温が上がる前に会社までのジテツーの練習を開始。結果はこちら↓↓タイムが落ちてる、、。最…

16日目!

微妙な前後は気にしない♪(´ε` )と、書いてみたものの、自分なりにちゃんとやってるのに体重が減っていかないと「なんだこのやろ!」くらいは思ったりします。ダイエット始める前のデータが残ってて、ちょうど1ヶ月前の5月31日。データがこちら↓↓体重は−4キ…

1ヶ月ダイエットの半分経過!

15日目♪1ヶ月ダイエットの半分を経過しました。結果は2.6キロ減。体脂肪率は1.5パーセント減ですね。今やってるダイエットの効果と感想を軽く書いてみます。まず、8時間ダイエット。朝ごはん食べてから夜ごはん食べ終わるまで、8時間以内で済ませればその間…