100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

ジテツーとハゲとプロテイン

f:id:todo34:20160804190947j:plain

今日のジテツーは20分38秒と最近安定の20分台♪

しばらくはこのタイムあたりで安定すると思われる。(仕事の前なのでバテバテになりすぎても困るので笑)


今日、気になったのは抜け毛。

20代後半からおでこも広くなり、もともと髪は少ない方だったけど、ジテツーのあとシャワーで髪を洗ってたときにいつもより多めの髪の毛が抜けていた気がしました。

調べてみたら、ダイエット中は抜け毛などがよく起こるみたいです。

それはストレスだったり、食事制限による栄養不足だったりするみたいです。

自分はダイエットに関しては今のところほとんどストレスを感じることはなくのほほ〜んとやっているのだけど、食事に関しては毎日3000キロカロリーを食べていたのが、今は2000〜2500キロカロリーくらいにはしてると思う。なので、その差1000キロカロリー分の栄養不足になっていて、その分、髪の毛に栄養が回らないのではないかと思われる。

改善策としては家にあってずっと使ってなかった育毛剤を使う。あともう1つはプロテインを飲む。

プロテインにはタンパク質やビタミンなどが入ってるので、肌や髪にすごくいいみたいなので近いうち試してみようと思ってます。

プロテインを飲むとハゲるって噂はあんまり当てはまらないみたいですよ〜♪


今週の目標まであと2.3キロ!

食事、水分補給を調整して、時間があったら動く!こんな感じです(笑)