100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

体脂肪率が減ってきた!

f:id:todo34:20160806003916j:plain

第3週目〜かな?♪

ちょっと夜ごはん食べすぎた後での計測なので体重が重いですね。

まぁ。いつも重いのですが、、。笑

明日までの目標は92キロなので届かなそうですね〜。それよか先週より少し増えてるかも{(-_-)}アウチ!

体重はダイエット始めてから少しずつ減ったり、食べすぎたらもちろん増えるし、筋トレとかジテツーを始めたばかっかりの時は筋肉がついてきてるのか、体重はなかなか減らないです。その代わり体脂肪率が少しずつ減ってくるので、体重が減らなくても余分な脂肪が減って筋肉がついてくれればオッケーです。

最近は少しずつですが筋トレを始めて、あと今は30days plank中なので筋肉がついてくれたらいいな〜と思ってます。

筋肉が増えると基礎代謝が増えるので、消費カロリーが増えてくれます。

消費カロリーが増えてくれると、たくさん食べても太りづらい身体になってきます。

たくさん食べても太らないで健康的な身体。これが理想ですね〜♪


30days plank challengeも5日目。

今は30秒×3セットやってます。やっぱり3セット目はギリギリでした。最初は20秒でもキツイのに30秒なんかできるかー!って思ってたのですがやればできるもので筋肉ついてきたのかな〜って思ったりしてます。

明日は40秒×2セットなのでかなりキツイかもですがインナーマッスル欲しいので頑張りマッスル(笑)