100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪率が1パーセント減ると、、、

2週間〜♪ダイエット始めて29日で、ちょうど2週間です。体重−2キロ。体脂肪率−2パーセント。まずまず??高校生時代の夏、1ヶ月で90キロから70キロまで20キロ痩せたことがあるので正直もっと減るかな〜って思ってたけど、そんなにあまくないですね。やっぱり…

第2回!ジテツー

13日目!体重が減らない、、。これは停滞期か、、。まぁ特に運動もしていないのでこれくらいだと思います。第2回!ジテツーしました。タイムはこちら↓前回を10秒上回る早さ(笑)こんかいは前回と違い、余力を残しての完走でした。やっぱり最後の坂はキツか…

1日あけての筋肉痛。。

12日目。まさかの1日あけての筋肉痛、、。普通、運動不足の人が急に運動すると翌日に筋肉痛になると言われますが、まさかの1日あけての筋肉痛です、、。朝起きてから体がだるくてだるくて、なんでだろうと思っていたら、あ!土曜日のジテツーの練習か!と思…

まったりな日曜日♪

11日目。前日の食べ過ぎで心配してた体重はちょいプラスでおさまってくれました。あ〜、よかった、、。(食べすぎなきゃこんな心配いらないのにね)今日は日曜日なので、休肝日ならぬ休ダイエット日♪普段からダイエットを頑張っているわけじゃないけど、特に何…

ジテツー始めちゃうぞ!

10日目!!相変わらずの体内年齢(-。-;老けすぎ。腰や膝の痛みがひいてきたので、来週からいよいよジテツーを始める予定です。ジテツーというのは自転車通勤、略してジテツーですね^ ^これはかれこれ10年前くらいから3回くらいチャレンジしてるんですが、まっ…

体重キープ&感謝の気持ち

24日(金)9日目!体重キープ。この日も前の日に少し食べ過ぎたかな〜くらいだったのですが体重キープしてくれてました。最近はヨガ(本格的ではなく、気づいたときに身体をほぐす程度)となるべく夜ごはんを食べてから胃を休ませる8時間ダイエット、娘とプール(…

ダイエット始めて8日目!

23日(木)でダイエットを始めてちょうど1週間。こうやって記録をつけながらのダイエットは初めてなので、最初のデータと見比べてみるとこの1週間の中でもけっこう波があるな〜って印象です。1週間で−2キロ!←23日で8日目でした。。もっとしっかりした食事の管…

謎の右膝痛、、(-。-;

22日、ダイエット開始から7日目。昨日のヨガで頑張りすぎたのか謎の右膝痛です。無理をしないダイエットのはずが痛めてしまうとは、、ここ2年くらいはまったく運動もせず、1日1000歩くらいしか歩かない生活をしてたせいで膝や腰に負担をかけてしまっていたん…

6日目!え!?もうリバウンド、、

21日(火)ダイエット始めて6日目。朝、体重計に乗り忘れてたので、お昼ごはんを食べてすぐに計ったとはいえ初日の体重を超えてしまった、、。原因は昨日の夜の食べすぎかな〜。8時間ダイエットとはいえ、食べすぎは逆に胃袋を膨らませちゃって逆効果かもしれ…

優秀!岩盤浴

昨日は岩盤浴に行ってきました!時間があまりなかったので1時間だけ、、。岩盤浴に入る前に取ったデータでは100キロまで戻ってしまってたので、ガッツリ汗かいて痩せれるといいな〜と期待♪結果!1時間で−1キロ。岩盤浴の中で水分補給もしてたから1.5キロくら…

岩盤浴

。。。やっぱり体重戻ってましたやってしまった今日はこれから岩盤浴に行ってガッツリ汗かいてきます前にテレビで1日で5キロくらい痩せてる人がいたので期待します。

3日目!やっぱり増えてた、、

3日目昨日は8時間以内に夕食を食べ終わったとはいえ、代謝がよくないうちに食べすぎちゃいました。プラス0.3キロ。回るプールでぷかぷかダイエット♪今日は娘とプールに行きました。プールといっても、25メートルプールをワチャワチャと泳ぐ体力などないので…

−2キロスタート!8時間ダイエット♪

朝起きて体重計に乗ってビックリ!前日からのマイナス2キロ!まさかの半分ぶりの90キロ台。いや〜嬉しいものですね〜( ´ ▽ ` )ノおすすめ?8時間ダイエット♪昨日やったことは家具屋さんをウロウロ(約8000歩)したことと、柔軟体操、あと妻から教わった8時間ダ…

突然ですが、ダイエット始めます!

もともと太ってはいたけど、転職してからのこの2年間で20キロも体重が増え、とうとう100キロに達してしまった、、100キロを超えたのは今年の始めくらいで、少し気をつければ体重なんてすぐ減るだろうと思って何もしないでいました。妻からは酷いことにトドだ…