100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

久しぶりの有酸素運動と海〜♪

f:id:todo34:20160823004303j:plain

まずはブラジルサッカー金メダルおめでとう〜♪

と、初の91キロ台に到達おめでとう〜♪

ここのところ仕事の通勤での有酸素運動がまったくできてなかったので4.5日間ほとんど体重は減らずにキープしてた状態。

ブルブルマシーンと自重での筋トレ(1日置き)、あとは食事を気をつけたり、何日かに1回はたくさん食べたりでした。

そんなこんなでほとんど体重が減らなかったけど、やっと目標まで10キロを切りました(*^^*)

体重を減らすのも大事なんだけど身体を引き締めたいのもあるので、筋トレの強化と有酸素運動がしたーい!!

明日も1日雨みたいなので、車で通勤。。。自転車にはもう1週間乗ってないです。。。いつものコースで会社までたどり着けるか心配です。


台風め!!

あ、そういえば台風の影響で雨の予報だった日曜日に江ノ島まで家族で行ってきました♪

f:id:todo34:20160823005315j:plain

海水浴なんて何年ぶりなんだろう??

娘が産まれてからはまったく行ってないので、4.5年ぶりかな〜

最初は海に入る予定はなかったのですが、だんだんと晴れてきたのでせっかく海に来たので、海水浴に(笑)

娘は初めての海だったので、波とか怖がるかな?って思っていたけど、大興奮ではしゃいでました♪

これからは毎年来ないとうるさそうだな〜(笑)

ま、おかげで念願の日焼けと有酸素運動ができたので、自分としても大満足です♪

有酸素運動は波打ち際をゆるーくジョギング。

この日は台風上陸予報の前日だったのもあって、朝から昼くらいまではガラガラでした(昼からは人がたくさん、、>_<)

中にはトライアスロンの練習か、はたまたレスキューの練習かはわからないけど、砂浜から少し沖まで泳いでいく練習をしてる人がいました。

トライアスロン、、。

いつか挑戦してみたいな〜(笑)なんて思った日でした。


今後は家で子供を見ながらでもできる有酸素運動や筋トレなどレパートリーを増やしていけたらと思ってます。

やっぱり体重が減ると嬉しくなるもので体重がすべてではないけど、ダイエットをやるからには楽しくやりたいですね♪

来月の半ばに健康診断があるので、それまでには前回より良い結果を出して、医師の診断の必要なし。のとこまではもっていきたいですね♪


あとあと、NBOXの燃費、エアコンつけててアベレージ16.5キロくらいでした♪