100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

台風が来るからジテツーできず!!

f:id:todo34:20160831230205p:plain

BBQの次の日!

体重少し落ちて91.7キロ。きっと水分が減った分かな♪

この日は昨日飲みすぎたので、運動したかったのですが、台風と寝坊で運動できず、、。

こういう日のためにサーキットトレーニングをやろう、覚えようと思い、夜寝る前のベッドの中でサーキットトレーニングを実践してらっしゃるyoutubeをずっと見てます。

筋トレも有酸素運動になるってことがわかったので雨が降って運動できない時は筋肉も付けたいのでサーキットトレーニングを組み入れていきます。

メニューは

腕立て30回⇨ダンベルカール30回⇨腹筋30回⇨2分休憩、、と、まぁこんな感じで続けていきます。

今は腕立て30回もできるかどうかもわからないレベルなので無理せず気持ちだけは負けないように頑張ります!

サーキットトレーニングやってる人がキツそうだったけど、筋トレは楽しくね♪って言ってたのが印象的でした。


ダイエットも同じですよね♪少しぐらい体重が減らなくたっていろいろチャレンジして楽しやっていけたらと思ってます(*^^*)