100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

恐怖のカルピス事件、、、

f:id:todo34:20160818072955j:plain

今日も朝から雨が降っていたのでジテツーを断念、、。

昨日ちょっと食べ過ぎたので運動したかった。これで4日間も有酸素運動をしてないです〜>_<

食べ過ぎた昨日のフル食♪♪

朝食、グラノーラ(普通)

昼食、酵素ドリンクだけの予定が、パンケーキ2枚(1枚はハムと目玉焼きをはさんで、もう1枚はメイプルシロップ)&シェイク♪これは久しぶりに食べたのもあるけど美味しかった、、泣

夕食、ご飯に納豆、キムチ、生たまごを混ぜた物とおかずが鳥のささみ、ブロッコリー、ジャガイモ、玉ねぎを炒めた物。

夕食は気をつけて少なめに食べていたのですが、食べ終わった後に娘が余ったおかずを食べるというので食べさせていたら、ついつい自分もパクパクと、、泣

食事にぶどう♪これもまた美味しかったぁ、、泣


と、まぁステーキを食べに行った以来の食べっぷり(笑)

夜は岩盤浴に2時間ほど入って1.5キロ分の汗をかいて、寝る前に水分補給っと。

ここでまた落とし穴が、、!!

よせばいいのに、冷蔵庫を開けたら目の前にカルピスの濃縮タイプ。いつもなら水かスポーツドリンクにするんですが、ついつい手にとってカロリー表示のところを見ると

「希釈時100ml(原液20ml)あたり48kcal」と書いてあり、私には()の中の原液20mlのところが見えておらず、100mlで48kcalなら水で薄めて500のペットボトルに入れて飲めば低カロリーじゃんと思い、さっそく作ってごくごくと半分くらい一気に飲んで、あ〜やっぱりカルピスうまいな〜♪って思った瞬間!!

ん?こんなにうまいのにカロリーが48kcalなわけなくないか?と、、

で、確かめてみたら原液20mlで48kcal、、よって、だいたい原液を80ml〜100ml入れたので約200kcal、、泣。そう!そんなに甘い話はなかったのです。

まぁ、全部飲みましたよ!美味しいですもの♪

200kcal消費するのに必要は運動。

ウォーキングで1時間。

サイクリングで40分。


仕事終わって時間見つけて、筋トレなり有酸素運動なりしまーす♪