100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

体重の移り変わりと夏の朝

f:id:todo34:20160720212950p:plain

19日の朝ご飯を食べる前の体重が98.2キロで、お昼を食べ、夜ご飯を食べる前の体重が97.3キロ、で20日の朝ご飯を食べる前が97.6キロ。


1日の中で減ったり増えたり、暑かったり涼しかったりするけども結局は暑苦しい(笑)


あ〜早く秋にならないかな〜


今日は何と言っても娘の1人プールデビューの日、うちの子は生まれてこのかたほとんど親と離れたことがなく、いつもパパかママのどちらかが一緒にいました。

そんな我が子がとうとう独り立ちする日が、、(大げさ)

子供をプールの先生に預けてから、泣いてないかな〜とかワガママ言って迷惑かけてないかな〜とか心配で心配で、、

案の定、スタートの準備運動をするときにみんながちゃんと座って先生の話を聞いてるときに1人だけ隅っこで立ってました。

先生が手を差し伸べてくれても逃げる。

あ〜やっぱりまだ早かったかな〜って思ってたのですが、だんだん慣れてきたのか、みんなの隣に座ったり、やっぱり立ち上がってみたりと落ち着かない様子だけど興味はあるのか参加し始めました。

準備運動が始まっても、ほとんどやらず(たぶんなにやってるのかわかってなかったのかな〜)

プールに入る前は準備運動をするってことは少しだけ一緒にプールに行ったとき教えてはあったのですが、今日はできなかったみたいです。


でも、プールに入ってからはすぐに大人しくなり、先生の言うこともちゃんと聞いて、みんながやってることのマネをしてました。

そのうちだんだん慣れてきたみたいで、先頭に立って先生の言ってることをやったり、あとはイタズラしたり(笑)

最後までちゃんと練習できました♪


不安になることはあっても泣かなかったですね〜

妻は最初からこの子は平気よ。って言ってましたが本当に平気でした。

さすがママだな〜!って思いました。

短期教室はあと2日あるので、最後まで頑張れ!

一緒に25メートルプールでクロールしようね(*^^*)

まだまだ早いかもですが、子供の成長は早いな〜と、実感した1日でした。


自分も頑張らなきゃ!

題名の意味は特にないです(笑)