100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

オフなのに、、

f:id:todo34:20160704203936p:plain

日曜日はダイエットオフデーなのです。


ですが、、考えることはダイエットのことばっかりですね(笑)

今回は柔軟のこと!

テレビでしょこたんドラクエの舞台(なのかな?)に出演するみたいで、その役が女格闘家の役。しょこたんは学生時代は引きこもりだったらしく体育の成績は1だったみたいです。


運動はできるかどうかはわかりませんが、体はすごく硬かったですね。

(今の自分と同じくらい)

で、まずは監督さんにバレエを習わせられるんです。

なんでバレエなんだろって思ってましたが、まずは何よりも身体を柔らかく、あと体幹を鍛えること。

みたいです。ケガをしない身体作り!

で、そこで言われてたことは普段の練習で正確なフォームでやること。

あとは、柔軟は毎日やらないと柔らかくならないこと。

が自分の中では印象的でした。


自分もヨガやストレッチはやっているものの、ちゃんと伸びてるのかわからないままやってたり、形だけやって、ちゃんと伸ばしてなかったり。

別に誰かに強制されてやってるわけじゃないから、やらなくてもいいのですが、自分がやろうって決めたことなんだから、ちゃんとしたフォームを勉強してよりよくなるように改善していきたい!って思いました。



しょこたん2ヶ月くらいで、開脚で床にペタッとくっついてたな〜。


自分もがんばろっと♪

毎日ちゃんとしたフォームでのヨガ、ストレッチ!!