100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

ロングブレスとドローイング♪

f:id:todo34:20160717221623p:plain

あぶなかった〜

前日食べすぎだにも関わらず、プラス0.3キロですみました、、

はぁ〜気をつけなきゃ(笑)


そんなこんなで2ヶ月後までに減らさなきゃならない体重は16キロに増えました。。。

単純に1ヶ月で8キロ、1週間で約2キロを減らしていくと。

前回までの1ヶ月で減った体重が3キロなので、今回はちょっと新たな何かを始めなきゃいけないなと思っていて、陸での運動はまだ膝や腰に負担がかかるので軽めのウォーキングやサイクリング、あとはプールで泳ぐことは継続して、ヨガやブルブルマシーンは少しの時間を見つけてやる。

ここまでは前回までと同じです!

このまま続けていくと、きっと結果は同じような結果になると思います。だいたい1ヶ月で3キロ減、2ヶ月で6キロ減くらいにはなるかと。


ただ今回はそれだけでは足りないので、新しくロングブレスとドローイングダイエットを普段の生活の中に取り入れていきたいと思ってます。

芸能人の森久美子さんが始める前の体重が108キロで、そこからロングブレスダイエットを始めて85キロまで減ったそうです。

今も続けているかどうかはわかりませんが、自分の目標に近い数値だったので参考にしてやっていきたいと思ってます。


まず、ロングブレスやドローイングダイエットのいいところは道具などは一切使わないので、いつでも気づいたときにできる!

自分は職業柄、仕事中、座っていることが多いので、座りながらでもできること!


成果はどうなるかわかりませんが、これから取り入れていきます。


今日も夜ごはん食べすぎたぁ〜。。

だってカレーだったんですもの。。


よし!まずは1週間で2キロ減らすぞ!!