100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

よし!ロード乗っちゃお!

f:id:todo34:20160721190551p:plain

自転車が壊れてからジテツーさぼってます。

代わりの自転車を買おうと各地(リサイクルショップ)を転々としてました。


中古の自転車ってけっこうするんですね〜

変速機なしママチャリで5980〜、変速機ありで7980〜。マウンテンバイクはだいたい10800〜と、あと数千円足したら新品買えちゃうな〜

いろいろ検索してみたら自転車レンタルというものがあって隣町にあるエコチャリというお店に行ってきました。

エコチャリとは放置自転車を回収して壊れてるところを直してレンタルしたり、中古の自転車として販売したりしてる自転車屋さんみたいです。

今回は連絡をしてから行かなかったのがいけなかったのか営業時間にもかかわらず不在、、。

個人店舗みたいだから、まぁしゃーないね。

窓に連絡先が書いてあったので連絡をしてみたら放置自転車の回収に出かけているとのこと。

戻るまでには時間がかかるとのことで、とりあえず販売している自転車の値段を聞いてみることに。。

そしたらマウンテンバイク(無名新品)が23800円。中古のマウンテンバイクの有名なメーカーで30000円〜はすると言われ目が点に。

レンタルするには入会金+レンタル料+レンタルする自転車の半分のお金を預ける形になるとネットに書いてあったので、預ける金額は返ってくるにしてもレンタルするのにとりあえず15000円以上かかる。

これはさすがにないな〜と思い、再びリサイクルショップ巡り。

意外とお手頃な自転車って探してみるとないものですね〜。

結局、今あるロードバイクをちゃんとメンテナンスして乗ってしまおう!ってことになりました。

帰り道にIKEAに寄って夕ごはんと家具を物色(*^^*)

リサイクルショップ巡りで疲れていたけど、IKEAは毎回行くたびに模様替えがしてあるので、飽きずに楽しかったです♪


巡り巡ってロードバイクの復活とIKEAでのお散歩のかいもあって今日の体重は前日より−1.3キロの初の96キロ台に突入しました(*^^*)

あと0.3キロで今週の減量の目安達成です♪夜ごはんのチャーハン食べすぎたからプチリバウンドしたかな〜(-。-;


明日は娘のプール短期教室最終日!

思いっきり楽しんできてほしいです(*^^*)♪