100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

第3回ジテツー(休みだったので練習)

f:id:todo34:20160703201341p:plain

減ったり増えたり忙しい今日この頃♪


17日目は仕事が休みだったので、朝からサッカーのユーロ2016準々決勝ウェールズvsベルギーを見て(これは面白い試合でしたね)まだ気温が上がる前に会社までのジテツーの練習を開始。


結果はこちら↓↓

f:id:todo34:20160703201757j:plain

タイムが落ちてる、、。

最後の上り坂まではいい調子だったのでこれはだいぶタイムが縮まるな。と思ってたのですが、上りきる手前でまさかのチェーンが外れ、その場で直そうとがんばったこと5分くらい。

結局は直せず会社まで押していって、工具を借りて直しました。


次回のタイムに期待ですね。

走りながら思ったことは、回すところはしっかり回して(ペダルを)上り坂などはなるべく体力を使わない走行だと割りと楽に往復できるなぁと思いました。


明日から猛暑みたいなので、暑くならない朝に運動する。ですね!


あ、それと運動するなら朝ごはんを食べる前がダイエットしてる人にはオススメみたいです。

空腹状態で運動すると体の脂肪を燃やしてエネルギーにしてくれるとか^ ^


この日はお昼前に娘とプールにもいってしっかり回るプールでぷかぷか浮いてきました。

そろそろ娘に泳ぎ方を教えてみようかな(笑)


朝からしっかり運動したけど、お昼にマックをたらふく食べたので、プラスマイナス0かな〜

むしろプラスかも、、。


翌日は日曜日〜♪

ダイエットのことはひとまず考えません(たぶん)