100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

体重の乱高下↓↑

f:id:todo34:20160713204009p:plain

ダイエット開始してから27日目の朝のデータ。

前日に一時的にではあったけど目標を達成してしまったからなのか油断ですね、、。


それ以上に油断なのは夜のデータ、、。

f:id:todo34:20160713204255j:plain

この日の食事は暴飲暴食したわけでもなく、お昼にマック、夜はそうめん1.5人前くらい、運動はブルブルマシーンで20分くらいブルブルしただけで、朝の体重98.1キロ→夜の体重99.6キロまで+1.5キロ。前日からみたら2.2キロ増でした。

普段から気をつけてたのにプチリバウンド、、泣


なぜこんなにも体重が増えたのか、、。


それは、体水分量(率)に理由がありました。

前日、けっこう頑張って汗をかいた(熱中症になったかもって思った)ので体の中の水分がかなり減っていたみたいで体水分率が48パーセントくらいになってました。

それで、夜に測ったデータだと52.2パーセント。単純に4パーセントくらい水分が増えたみたいで、その分おのずと体重も増えたんだと思います。


この現象はダイエットしてると、よくあることみたいで、せっかく順調に体重が減ってても急に元通りなんてこともあるみたいです。


これからは体水分率にも気をつけながらダイエットしていきたいと思います(*^^*)

がんばろー!!