100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

1ヶ月ダイエット結果報告♪

f:id:todo34:20160715215958j:plain

今日でダイエット開始してから30日目!!

結果からいうとピッタリ3キロ減でした。体脂肪率は少し減った感じですね。

ダイエットをやってみて気づいたことはいろいろあるんだけど、身体の変化も楽しいけど、心の変化、考え方の変化が楽しかったです。


まず、自分は食事をするときはお腹いっぱいになるまで食べないと気が済まなかったのに、今はすぐにお腹がいっぱいになるか途中でこれくらいでいいかなって思うことが多くなった気がします。

お米が好きでいつもバックバク食べてたのに面白いですね(笑)


今ではお味噌汁を先に飲んだほうがいいとか、サラダから先に食べると食物繊維が油を吸収してくれるからいいとか、どんな食べ物が糖質が多いのかな〜とか考えてます。


まだまだ身体も知識もやることたくさんだし、素晴らしい結果が出たわけじゃないけど、無理しないでやるダイエットは楽しいです♪


これからもまだまだダイエットの日々は続きますが応援よろしくお願いいたします。


な〜んてことを書いてみる(笑)


あ、今日、うちにNBOXカスタムが納車されました♪

まだ少ししか走ってないけど、視界がすごく広く、パワーも軽自動車なのにそこそこあるし運転しやすい車だな〜と思いました。

燃費の計算とかやってみたいですね。楽しみです♪


明日から2ヶ月目スタート〜ぉぉお!!(笑)