100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

6日目!え!?もうリバウンド、、

f:id:todo34:20160622081011p:plain

21日(火)ダイエット始めて6日目。

朝、体重計に乗り忘れてたので、お昼ごはんを食べてすぐに計ったとはいえ初日の体重を超えてしまった、、。


原因は昨日の夜の食べすぎかな〜。

8時間ダイエットとはいえ、食べすぎは逆に胃袋を膨らませちゃって逆効果かもしれませんね、、


軽い運動と食事は腹八分目を心がけることが誰でもできるダイエット成功への第一歩ですね。


6月21日は「国際ヨガデー」だったみたいなので、いつもの岩盤浴でヨガやってみましたー^ ^


怪我をしない身体づくりを目標にしてるので、ヨガには前から興味があって、太っててもできるヨガないかな〜って思ってました。


YouTubeで検索すると初心者でも出来るヨガとか痩せるヨガとかいろいろ出てきたので、これから試していこうと思ってます。


今回は初心者ヨガ。


内容は15分くらいで、やってみてこの体勢はちょっとシンドイ〜ってはなく無理しないで身体をほぐせました♪

前屈もお腹が邪魔しながらも床まで手の先が届くくらいまでできました♪(翌日の朝、同じように前屈するもまったく床には届かずプラス5センチ)


成果は岩盤浴の中でやってたのもあって最後の方は息が続かずバテバテ〜の汗だく、、

そのあと追加で1時間ほどのんびり汗をかいた結果がこちら↓↓

f:id:todo34:20160622084116j:plain

じゃじゃ〜ん♪


−1キロちょっと痩せれましたー!

と、いうか戻せましたー!ですね。。


そろそろ前人未到の97キロ台に挑戦です!


ダイエットはゆっくり楽しくです♪