100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

ダイエット始めて8日目!

f:id:todo34:20160624210047p:plain

23日(木)でダイエットを始めてちょうど1週間。こうやって記録をつけながらのダイエットは初めてなので、最初のデータと見比べてみるとこの1週間の中でもけっこう波があるな〜って印象です。


1週間で−2キロ!←23日で8日目でした。。


もっとしっかりした食事の管理や運動をすれば、自分くらいの体重だともっともっと痩せれると思うのですが、スタートの1週間で−2キロでした。

このままいけば1ヶ月で−8キロですね^ ^

とりあえずの目標は9月か10月に撮るであろう家族写真に向けて80キロくらいまでは痩せたい、で来年の子供の入園式までには標準体重である67キロ(こんな体重は中学生時代以来みたことないです)まで痩せれたらいいな〜って思ってます。


ストイックになってガムシャラにやるのもいいけど、ゆるくマイペースでやったっていいじゃない♪



あ、今日のニュースで痩せる薬の話が取り上げられてましたが、その薬を飲むだけで最初の数週間で5キロ以上痩せるって、、すごっ


けど、副作用で死にかけることもあるとは、、。

体重を落としたい。今すぐ効果あるなら試したいって気持ちはわからないわけじゃないけど、自分は健康であれば多少は太ってたっていいじゃないか、と。

(まぁ。個人的な意見ですけどね)


あ〜 健康なおデブだった頃が懐かしい。。

健康なおデブでいられるのは20代までですからね!