100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

突然ですが、ダイエット始めます!

もともと太ってはいたけど、転職してからのこの2年間で20キロも体重が増え、とうとう100キロに達してしまった、、
100キロを超えたのは今年の始めくらいで、少し気をつければ体重なんてすぐ減るだろうと思って何もしないでいました。

妻からは酷いことにトドだのブタだの言われ(まぁ、事実なんですが、、)娘からはパパはプーさんって笑われてましたが自分も笑って、「どうせダイエットを始めればすぐ痩せれる」って思ってました。。
が、いつまでたってもダイエットをすることなく、毎日ゴロゴロして、食事は満腹になるまで食べる!そんな日々を過ごしてきた矢先にとうとう仕事中に腰を痛めてしまい、さすがに「やばい!またヘルニアになるかも」と思ってしまいました、、

10年くらい前に椎間板ヘルニアになってから今回で3回目の腰痛。前回と前々回はかなり治療に時間がかかってしまったけど、まだ独身だったし、ローンも車のローンくらいで生活に余裕がありました。ですが今回は結婚もして子供もいて家のローンもあり、前回までとはさすがに状況が違います。
腰痛をほっといていつまでも太っている場合ではないです!
それで、今回まずは1ヶ月でどこまで痩せれるか、腰痛を再発しない為の身体作りをしつつダイエットをやってみたいと思います。
そしてその経緯をこのブログに記録していきたいと思います。
 
まずダイエットと言っても何からやればいいのか。。
かかりつけ医の先生に言われたことは、3キロでいいから落としてみなさい。
2キロくらいは1日のうちに増えたり減ったりするから、と、自分のスマホを取り出しデータを見せてくれました。
それがタニタのhealthplanetっていうアプリで体重計とBluetoothで連動してて、体重計に乗るだけで色々なデータを計ることができるみたいです。
これは楽だなと思い、言われてすぐに購入しアプリもダウンロードしました。
結果がこちら。

f:id:todo34:20160617201212p:plain

先生は体内年齢が、自分自身の歳よりも3歳若いって喜んでました。
自分は、、14歳も老けてました。。。
くぅ〜、、今日から頑張ります!
 
あと言われたことは、食事の写真を撮ってみるといいよ。と言われました。
食べた食事の写真を撮るとあとでどのくらい食べたかわかるし、カロリー計算もだいたいはできるから。とのことです。
 
毎日、体重計に乗ってのデータと毎食の写真は載せていこうと思ってます。
さっそく夕飯の写真は撮り忘れちゃったけど、、
ってことで食事の写真は明日から!!
 
まずは1ヶ月!できるだけ、しっかりダイエットやっていきます!
1ヶ月ダイエット始めます!