100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

1日あけての筋肉痛。。

f:id:todo34:20160628160128j:plain

12日目。まさかの1日あけての筋肉痛、、。


普通、運動不足の人が急に運動すると翌日に筋肉痛になると言われますが、まさかの1日あけての筋肉痛です、、。

朝起きてから体がだるくてだるくて、なんでだろうと思っていたら、あ!土曜日のジテツーの練習か!と思い当たり、つくづくどんだけ運動不足なんだよって思いました。。(-。-;


気づいたら我が家にはダイエットマシーンが!!


まったく触れることもなかったので存在のすら忘れてたダイエットマシーン。

f:id:todo34:20160628160947j:plain

ダイエットトレーナーエフェクト!

乗ってるだけで全身ブルブルマシーン!


こちらのマシーンと同じものがうちにありました。

リビングの見えるところに設置してあるにもかかわらず、まったくやろうとしてなかったのですが、昨日、近所のスーパーへ買い物にいった時に、隣の整骨院の壁に同じようなマシーンの写真が貼ってあり、ちょっと見てみると説明分に、運動不足の方や筋力不足やリハビリ中であんまり運動ができない方。1日15分で10,000歩歩くのと同じ上下運動をすることができ、骨盤矯正や脂肪燃焼にも効果ある等のことが書かれてて、

これ!うちにもあるじゃん!

運動不足、、当てはまる。

筋力不足、、当てはまる。

リハビリ、、腰痛、膝痛あけ。

これしかないじゃん!こんな効果があったのかと、さっそく家に帰って試しに10分ほど。

感想は、まず、立っているだけなのでまったく疲れない。

身体全身がブルブルするので、普段の生活ではあまり動かすことがない背中のお肉もブルブル^ ^

肩こりや肩周りもすごいほぐれて、さらに血行もよくなり(急にやりすぎると血行がよくなりすぎてかゆくなったりします)


1日15分、マシーンの上に立っているだけでいいので楽ちん♪

これもこれから試していこうと思います。


どんな成果になるか楽しみです(*^^*)


ではでは!