100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

ミッション!10万kcalを消費せよ!

f:id:todo34:20160829000739p:plain

ダイエット開始してから74日目にして初の90キロ台♪

このデータはまだ睡眠前なので体脂肪率などのデータはちょっと信用できないかな。。いつものデータから見て、たぶん体脂肪率は30%前後だと思います。


ここで、体脂肪率を10%にするにはどうすればいいのか考えてみました(あわよくば9.9%に)笑

だって体脂肪率が一桁って男なら誰しもなってみたい身体ではないですか!


単純に計算すると現在の体脂肪率が30%で、なりたい体脂肪率が10%。差し引き30ー10=20。20%の体脂肪率を減らせばオッケー!!

で、それを現在の体重の90キロにかけると、90×20%なので18キロ体重を減らせば計算上は体脂肪率が10%になります。

よって、目標は72キロ、、。

173センチ、体重72キロ、、。これで体脂肪率10%の人ってなかなかいないだろう??(笑)

まぁ、実際は65キロくらいまで落とさないと無理だと思います。


よって体脂肪を18キロ減らすのに必要な消費カロリーは18×7000kcalで、126000kcalを消費すれば18キロ分の体脂肪を減らせることになります。

基礎代謝と摂取カロリーを同じにした場合に限ります。

ちょうど3ヶ月後に友達の結婚式があり、それまでにはなんとか理想の体型に近づけるように頑張ります!!

食事でのカロリーコントロールもしていく予定なので、運動での消費カロリーは目標10万kcalですね!∑(゚Д゚)


10万、、。いつものジテツーでの消費カロリーが500kcalだからそれの200倍∑(゚Д゚)!!

うーん。。まずは何から始めようかな。明日はいきなり摂取カロリーオーバーする予定のBBQなので、そのあとで考えよう(笑)

食べるときは食べる!楽しむときは楽しむです♪