100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

体重の移り変わりと自転車通勤♪

f:id:todo34:20160824223400j:plain

じゃじゃん♪

91.5キロ♪これはダイエット始めて1番軽い体重。

今日は朝起きた時点での体重が93.4キロ、お昼に測った体重が91.5キロ、で、夜ごはん食べたあとに測った体重が93.1キロ。。。

どうなっとんねーん!!!

せっかく減った体重が元に戻ってるじゃん!!

そう!単純に食べすぎました(笑)


まず、今日は仕事がお昼からの会議だけで、時間があったので午前中は岩盤浴にGO!!

だいたい2時間くらい入って、1〜1.5キロ減。そのあと岩盤浴に入ったあとすぐに有酸素運動をすると脂肪の燃焼が早いということなので、すぐに自転車にまたがり会社までGO!!

今日は久しぶりの晴れで、ジテツーは1週間ぶり。メンテナンスは前日にしておいたので、(タイヤに空気入れて556を吹きかけただけ)自転車には問題はなかったけど、やっぱり久しぶりに自転車に乗ると、毎日乗っていた分違和感が、、、。

それでもしばらくすると慣れてきていつも通りとはいかないけどペダルもクルクルと回せるようになってきた。

筋トレでスクワットなどはやっていたので、足の筋力自体はそんなには落ちてないと思いますがペダリングするときに使う筋肉ふくらはぎだったりは前よりも落ちてる感じがしました。

順調にいつもの激坂に到着。今回は無理せずに最初から1番軽いギアに入れてゆっくりと登り始めました。

ダンシングとシッティングを繰り返して、前回までの最高到達地点が見えてきて、これは今回は頂上まで登ってやろうと気合い十分。

ふらふらしながらやっとの思いで頂上に到着。。。

最終的にはこれがいけなかった。

この上り坂ですべての体力を使ってしまい、前回46分だったのに、今回は51分とダメダメでした。

頂上がゴールじゃない場合はそのあとのことも考えたペース配分が大事ですね。

でも、登り切れたのは嬉しかったです♪

そんなこんなで会議に出て、家に帰って測った体重が91.5キロ。

その後、たっぷり水分をとってお昼ごはんを食べ、おやつを食べ、夜ごはんを食べたあとに測った体重が93.1キロ。。

と、まぁ。こんな感じの1日でした。

結果としては変わってないけども、美味しいものを食べ、しっかり運動できたのはよかったです♪

明日からもしっかり頑張りまーす!!