100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

普段と違うことをすると痩せる?

f:id:todo34:20160813180810j:plain

第4週目の体重♪

予定では90キロまで減っているはずが、、笑

昨日は久しぶりに夜ごはんにアウトバックステーキを食べに行きました。

サイズはちょっと抑え気味に200グラム♪(結局、妻が残したのを分けてくれたので300グラムくらい食べました♪)

いつもと違うことは、サイドメニューのハッシュドポテトを温野菜に変えたことと、サラダをシーザーサラダからハウスサラダに変えたこと。

温野菜はブロッコリーとニンジン、きのこの温野菜で、これがものすごくおいしかった♪いままでなんで温野菜にしなかったのか、、と思うくらい。

で、1人分を平らげたあとに妻の分を食べ、1.5人前くらい食べました。

今日の朝、けっこう太ったかな〜と思ったのですが、前日の体重が94.0キロだったので、なんと!−0.8キロ!!

あれだけ食べてマイナスになるなんて思わなかったので、すごく得をした気分♪

明日には92キロ台が見れるかな♪


体重が減っていた理由は、食べたものが良かったっていうのもあると思うけど、食べる前にショッピングをして、食べたあとにショッピングセンターの近くでお祭りがやっていたので、参加したこと。そのおかげで食事の前後にしっかり1時間ずつくらいウォーキング(買い物しながらなのでお散歩ていど)ができたことだと思います。

この前もなかなか体重が減らない時にウォーキングとプールに行ったことで2日で2キロくらい体重が落ちたことがありました。


やっぱりこれだけの体重があれば、減りやすいといえば減りやすいのですが停滞期などもあり、なかなか減らない時期がきます。

そんなときには気分を変えてウォーキングやプールで遊ぶのもいいかもですね(*^^*)

たくさん食べたのに体重が減って、気分いいです(2回目)

明日から連休なので、岩盤浴行ったり、筋トレしたりちょっと頑張ってみようっと♪