100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

いろいろあった29日目、、´д` ;

f:id:todo34:20160715211321j:plain

結果だけ見るとダイエット開始してから29日目で−3.3キロと目標だった3キロ減を達成しててなかなかいい感じでした。


が、、そこにはキツくツライ1日が、、。


この日は仕事が休みだったので、ジテツーの練習をしようと夕方に出発。夜から雨が降る予報だったので少し飛ばしぎみにいきました。

そのせいもあったのか、最後の上り坂の前でバテバテでした。

そしてラクをしようと(というより気づいたら)1番軽いギアに、、。

そう!うちのママチャリは1番軽いギアに入れるとチェーンが外れるのです、、

案の定、今回もチェーンが外れ、上り坂の途中から押して会社まで行き工場で外れたチェーンを直してもらおうと思ったら、もう担当の人は帰宅していて工場も閉まってて修理できませんでした。

仕方なくバスで帰るかと思い最寄りの駅まで歩いて行ってバスの時間を調べたら、うちの近くまで行くバスは2時間に1本しかなく、バスは諦めて歩いて帰るか!と、これもいい機会だと前向きでした(この時点までは)


6.7キロの道のり調べてみるとだいたい1時間20分くらいの計算でした。

最近、運動やヨガもやってるし、楽勝だろうと歩き始め、半分くらい進んだところにあるスーパーに寄って買い物をする余裕もありました。


買い物を済ませて、あと半分だ、さて帰るか♪と、思って、外に出たらいきなりの土砂降り、、。


スーパーの軒下で1人で作戦会議(笑)


このまま雨が止むまで待つか、土砂降りの中帰るか、、


と、考えてると妻から電話。

車で迎えに行こうか?と言ってくれて、お〜!助かる〜♪と思ったら車のカギ2つとも持ってきてることに気づき、そのことを伝えると妻、爆笑。

頑張って歩いて帰ってきな〜とのこと、、。

まぁ仕方ないとはいえ、なんでスペアキーまでいつも持ち歩いてたのかと、今度からは家に1つは置いておこうと思った瞬間でした。


しぶしぶ土砂降りの中を歩いて帰りました。なにか素敵なことはないかな〜と思いましたがそんなことはなく、子供の頃、台風の中びちょびちょになりながら遊んだことを思い出しただけで、膝や足首、足の付け根がもう限界、、。歩くペースもゆっくり進むのがやっとで、20歳くらいの時は富士山の頂上まで登ったんだよな〜、、よく登れたな(笑)なんてことを考えながら帰宅。。


1ヶ月ダイエット最終日の前夜でビールで一杯やろうと決めてたので、お風呂にゆっくりつかって疲れきった身体をあたため、キャベツとトマトのサラダをおつまみに一杯(*^^*)


いや〜、疲れた1日でした。


この日のデータは歩いて帰ってきたときのデータです!

やっぱり歩くのって痩せるんだね♪


注意すること!

体重が100キロ近くて、普段運動はまったくしない人は短い距離から順に歩いていって距離をのばしていったほうがいいです。


正直、軽いジョギングくらいならもうできると思ってたので、まだまだ準備しなきゃダメだな〜と思いました。

ケガをしない、無理をしないダイエット♪これからも頑張ります^ ^