100kg腰痛持ちのダイエットブログ

とうとう禁断の100kgを超えてしまった、、さらには腰痛の再発、、こりゃダイエットやるしかないなぁ

1ヶ月ダイエットの半分経過!

f:id:todo34:20160701202555j:plain

15日目♪

1ヶ月ダイエットの半分を経過しました。

結果は2.6キロ減。体脂肪率は1.5パーセント減ですね。


今やってるダイエットの効果と感想を軽く書いてみます。


まず、8時間ダイエット。

朝ごはん食べてから夜ごはん食べ終わるまで、8時間以内で済ませればその間は何を食べてもオッケーダイエット♪

最近は朝ごはんを少し遅めにしてるので、だいたい夜ごはんを食べる時間から計算して朝ごはんを食べてます。

胃袋さんの方は少しは縮んだのかな??


まだよくわかりませんが、胃袋さんを休ませる時間が長いので、健康的にはなってるかな。と。


次に朝と夜にダイエットエフェクトマシーンに乗ってます。

1日10分×2回。

体重が重いせいか、ブルブルやってると右膝、右のふくらはぎが少し痛くなってきます。

ふくらはぎの方は効いてる証拠かな?

膝の方は屈伸やストレッチをしながら様子を見てやっていきます。


あと毎日やってることはヨガやストレッチ。

時間がある時はYouTubeで実演してるのを見ながらヨガをやってます。

だいたい15分から30分。


まとまった時間が取れないときは、テレビを見ながらストレッチをしたりしてます。


ヨガやストレッチを始めてから、体重が重いせいか足首、膝、腰、背中、首あたりを伸ばすとスゴく気持ちがいいので、やっぱり普段の生活から負担をかけてるんだなぁって実感してます。

ヨガ、ストレッチはケガをしない身体作りにはとっても必要になってくるので、これからも少しずつでもいいので勉強していきたいと思ってます。


その他には、プールに行って回るプールで浮く。

自転車で会社に行く。(まだ2回しか行ってない)

岩盤浴デトックス


これくらいですね。

1番キツイのは自転車で会社に行く。です。。。

仕事にならないくらいバテバテになります。


ジテツーも朝早起きできた時や体調がいいときは率先してやっていきたいと思ってます。


結果としては体重と体脂肪が減って、筋肉が増えてる感じなので、これから代謝がよくなってくれば基礎代謝も増えて、より体重が落ちやすくなってくるのかなぁと思っております。


どうなるかな♪楽しみです!

来週バーベキューだ、、、


さぁ!どうなる!(きっと太る。)